2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

募集するも集まらんので2PCで無理やり。 中の人3人なのに6キャラで狩り。 疲れるし、サブPCの動作は不安定だし。 まぁ、狩りはちゃんとできたんで、やればできるもんだなぁと。

仕事

最後の最後でまたバグが・・・。 まぁ要らないものがあるから出ないようにするだけだったからすぐ直る内容でよかた・・。

GV

遅刻合流。 なんかV3攻めてたんですが、ごちゃごちゃしてよくわからない状態でしたね。 どうやら1:1したかったみたいなんですが、できないようなので転戦。 L4へ。こっちはあっさりと。突撃⇒LP成功でER制圧と思ったら割られ。 もっかい攻め。っていったら…

仕事

朝から会議。 状況報告と当日の予定を・・・。 マテ、これだけで午前中おわってるんですが。午後1に出すなんでもう無理ですよ? 打ち合わせが長すぎだよ。 用事があるってことで早めに帰ろうとしたら、またバグ発覚。 対処方法考えてあと適当によろしくってこ…

仕事

なんていえばいいんだろぅ・・・。 このおっさん自分が今の状況招いてるの気づいてないんだろうか。 私もちょっと適当なとこがあるからはっきり言わんけど。 にしても確認の仕方が甘すぎてテストしなおすたびにバグがでてくるのはなぁ・・・。 はぁ・・・明…

仕事

気づいたら、総合テストとか通信テストの仕様書のレビューに借り出されてた。 担当じゃないんだけどなぁと思いつつも対応。 全体図を把握してる人が離れたとこいるのは問題だな。

仕事

夕方やな話が。 土日は出ること。だとさ・・・。 今月末の納期の条件が全然みたせてないっぽい。 まぁうちのチームのものなんだけどね。 仕様はかわらんのだから俺様だけ休ませろってのは勝手なんだけど。 電話待機するから休ませてヨ。

仕事

なんか、次から次へとバグが・・・。 言い訳が、他の人に頼んでチェックしてませんでした。 素敵な言い訳ですね(*゚ー゚) 怒ったとこで状況がよくなるわけでもないんで修正をしてもらう。 ふぅ、バグ対応でスケジュールが遅れていく・・・。

仕事

客先なんで普段は給料日に明細もらうことはないんだけど、 今日はたまたま上司が打ち合わせに来たんで明細もってるかどうか賭けることに。 ちっ、しっかり持ってきやがった。 何を賭けたわけじゃないんだけどね。 給与明細の手当てから長々ともらってたソフ…

仕事

打ち合わせで別の作業場へ。 あんまり担当じゃない件だったので端っこで適当に聞く。 うーん、今の状況でこの変更の説明か・・・。 案の定説明されたほーが苦い顔。 見かねたリーダーが今のままでとりあえず乗り切れないか?との折衷案を。 5日ほど猶予がで…

RO

Gv。 攻め。B2いくぞー。「空き家です」 じゃしょうがないからB1戻るかー。 お客さん来ました。「しばらく守って」「B2で何かあるんでそっち移動で」 共闘しますか?「します」 封鎖PTなんでやること激減。 埒が明かず攻め切れなかった模様。 B1にもどって奪…

休日

久々に秋葉へ。 液晶をもう一個買おうかと画策中。 応答速度にちょっとこだわろうかとおもうんで19じゃなくて17で。 三菱のが5ms/2msとかかいてあって、店頭での感じも悪くない。 これにしようかねえ。 今使ってるのは一回こわれて即修理行きだったけど…

RO

しろさんが先週で引退してたぽ。 忙しくてログインできんかったからねえ・・・。 で、形見分けってことで。 「+6名無しのオークヒーローの兜一個獲得」 使い道はどこでしょうか。

仕事

けど、だるいんで午後から。 まぁ他チームが昨日中って言ったものは来てるけど、それを処理して正式版にするチームがいないわけで。 要するに、テーブル定義書があって、物理名が無い状態。 DB管理者がいないからできんわけで。 仮の名前付けて作っちゃった…

仕事

ずっと他のチームの作業完了待ちなの。 進捗で「そのせいで締め切りにもうむりぽ。次にまわして。」 ってかいたらダメとかいいやがる。 で、そのチームに上から問い合わせていつ物が出てくるか聞いてもらう。 んで、回答が、「今日中」。 締め切りが月曜。 (゚…

仕事

出社。 仕事がたまってるけどそれほどひどいのは無くてよかった。 んで、帰りはこのPJのために部屋借りた上司宅へいって夕飯。 肉(゚Д゚)ウマー。 仕事場から徒歩7分っていいよね。 ある意味よくないけど。

仕事

今日もだめぽ。 電話で状況確認したら案の定確認しなきゃ仕事がすすまないとか言われた。 電話で済む話なんだから電話しろって。 体調不良で休んでてもそのくらいできるからさ・・・。

仕事

元々午前中は通院の予定だったけど、具合が悪いので、全休。 だるいー。

休日

だけど、ぐったりで何もする気が出ないんでごろごろ。 一応電話待機って話なんで電話待ってたら、22時前に。 なんでこのタイミングで確認するんだか。

仕事

やばいと思った人がいます。仕事の進め方がどうも不器用。 って思ってるのは自分だけかと思ってたら、 リーダーがその人のソース見て・・・「何この読みにくいの・・・」とぼそり。 ざっくりコード削除してたのはワロタ。 もういい年な方なんですが、いわれた事…

仕事

やっと電話が。 何々?質問が溜まってる? ヽ(`Д´)ノだからわからんかったらすぐ電話しろって言っただろーーー。 と切れたくなったけど、この状況作った原因が自分にもあるんで飲み込んで 仕事場へ。 まぁ案の定理解してなくて適当に作った部分は作り直しに。…

休日?

休みじゃないけど、ちょっとしたヤボ用で夕方から出勤。 質問は電話で受け付けるって周知したのにさ。 一個もかかってこないの だからもう休もうかと思ったら・・・。

仕事

予想通り終わらず。 この3連休でなんとかしろって話に。

仕事

Xデーが近づいています。 残り48時間きった状態で進捗確認したら実質50%もできてないでやんの。 すぐ聞くようにいってあるのに、聞くまで黙ってるのヽ(;´Д`)ノヤメテ 悩んでるその1時間が無駄なのに・・・。 他の部分が終わった人がヘルプしてくれるんでなん…

仕事

急遽、打ち合わせする必要のあるトラブル発生。 けど、騒いだ割にはたいしたことなくほっと一息。 けど、対外的には問題なしなんだけど、内部としてはめんどくさいことになったなあ・・。

仕事

問題事項が溜まったので解決すべく一日まるまる打ち合わせに使うことに。 なんとかなりそうだけど、なんともならんのは時間か・・・。

仕事

やヴぁぃね。 実際に物作る立場じゃないだけに、物の出来が悪いともうね。 詳細設計ないからこうなるのは仕方ないか・・・。

RO

Gv。 時間たったせいかあんまり憶えてない。 水晶の欠片がえらい勢いで減ったくらいか・・・。 無事防衛。 派遣も成功したぽ。

休日

けどだるいんで寝てることに。

休み

ついでなんで病院へ。 風邪ってことで薬(σ・Д・)σゲッツ!!