2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

仕様の詰めの甘いとこを探して細かく決定。 どうせ明日も出勤ってことでさっさと帰る。

仕事

1日やすんだらメールが100通近くに。 前にも似たこと書いた気がするけど。 さて、いよいよ6月が終わります。 実装に入ってるものもあれば、まだ設計中のもある。 間に合うかなー。

仕事

風邪っぽいのでおやすみ。

仕事

健康診断。 毎年、血圧・視力・尿検査・肺レントゲン・問診の1セット。 これ意味あるんかしら。 これでひっかかるのはかなりやばいと思うよ・・・。 そのあと客先いって調査。 のはずがいつのまにか打合せに。 いろいろ課題を言われる。 自分以外の箇所で(…

RO

鳥が94に。 なんとか1.5倍中に。 けど、最初の目標の、Wizを98or鳥を95はどっちもむりでした。 ちなみにWizは97−50%

仕事

忙しくなってきてるねえ・・・。 20時オーバーが普通になった。 これも早く帰ってるほうなんだよねぇ。

RO

最近書いてなかたけど、今EXP1.5倍期間です。 来週火曜までです。ってことで必死に狩りしてました。 ADPT募集しまくりでした。 つーわけで日曜終了時点で Wiz 97-50% 鳥 93-73%GV。 今日は同僚の結婚祝い飲み会があったので欠席・・・ の予定だったけど最…

仕事

久々の休日出勤。 静かでいいね。 お昼はリーダーがおごってくれたしっ。

仕事

朝から客先で打ち合わせ。 けど、出席依頼されたけど、出ても仕方ないんで抜け出して昨日の調査の続きやることに。 想定してる通りの動作してるからよかったよかた。 午後は説明のために他業務の人のいる作業場へ。普段いる場所とは違う場所なんでめんどくさ…

仕事

朝から客先へ。 現行システムでの動作検証なんですが。 なかなか正常に動作してくれない・・・。 担当者の方のほか3名くらいを動員して午前中一杯でやっと動くように。 でも処理が一回やるのに40分とか。 2台あったけど想定パターン全部実行するのに8時まで…

仕事

明日お客様んとこいって実機で調査のためのテストパターン作成。 しつつ新しく来た人に作業指示・・・。 しつつ他業務とのすり合わせ。 重なるもんだなぁ。。。 サボってたせいとか言わないように。

仕事

仕事を早めに切り上げて上司と一杯。 そしたらたまたまお客様が・・・・。 進捗遅れしてるのに飲んでるとこ見つかってひやひや。 けど、うちらに怒っても仕方ないって言われて楽しく飲めました。 おごってもらったしねヽ(´▽`)ノ

仕事

月曜ってだるー。 進捗管理してる人に呼び出しくらう。 うちのチーム管理が適当で うち一個切り出して私の管理になるくさい。 進捗はどうしようかな・・・。 相談するか。

RO

Gv B2防衛予定だったんです。 ロキだったんです。 あの位置のロキになれてなくて一瞬で蒸発。 回復けちったのがまずかったらしい。 あえなくB2落ちてB4へ。 あとはそのままB4確保。

休日

今日はいつも手伝ってくれる後輩がいません。 が、ちょっとでもすすめんと・・・。 雑誌を全部片付けっと。

仕事

午後から打ち合わせなんで客先へ。 んで、打ち合わせ相手の人に廊下でばったり会ったので立ち話しつつ。 そしたら、「今日は何かあるの?」と なんか連絡がすれ違いで出かけるつもりだったくさい。 ま、時間とってもらえたんで問題ないですが。 1時間打ち合…

仕事

最近、毎日おなじことやってるきがする。 日はすぎてくのに、ものが出来てる気がしないしね・・・。

RO

1.5倍っ。 どこまでいけるかな。 目標はWizが98と鳥をできるだけ。

仕事

午前休したけど、作業はそこそこ。 つか具体的に作成しなきゃいけないものがなくなってきた気がするな。 ここから先はどうしよう・・・。 やっぱ担当とか言ってる場合じゃないからちょっと踏み込むかな。

仕事

まだちょっと調子悪いけど、作業があるんで出社。 午後から頭が痛くなったきたんで早めにかえることに・・・。 気づけば19時。アレ?

ぐったり

風邪ぽいんで一日ダウン。

RO

Gv 今週は攻めっ。 最初はBの動向みるためにとりあえずCに行く事に。 C到着。 突撃するもスタダ対策に阻まれ。 で、ライン構築おわったとこで再度突撃。 LP決まってなだれ込み。んで逆に。 ロキがいなくなったりしてどうなるかってとこで、無詠唱きたんで3F…

休日

本棚の↑に乗せるいいものないか探すがなかなかないもんで。

RO

Einで枝祭りやることに。 ひとり3回折って強いMOBだしたら勝ちってので まつりんが一週間頭キノコ+語尾「んにぃ」を賭けて勝負。 接戦の末、まつりんの負け。 まつりんを見かけたら指差してあげてください。

休日

掃除。 部屋の1/4に積み上げたいろいろな代物と物が積み重なって移動できない机を片付け。 結局、うちには本棚の容量の倍くらい本があることがわかった・・・。 どうしよう。

メモ

先週から飲んだ日 6/2、6/3、6/7、6/9 ・・・。 ちょっと飲むの控えないとなぁ・・・。

仕事

前に担当した機能の打ち合わせに出席・・・。 うわぁ適当に設計した機能がそのままのこってて、それが実現できない仕様になってる。 無理やりやるしかないけど、作れるんかなぁ・・・。

RO

しろさんがアイテム処分するってことですくつ一同で受け取ることに。 しろさんをおっかけて撒いたアイテムに群がりました。 以下もらったアイテム +10クワドロプルデクストロースブレイド +4エリュダイトサークレット +4ガードオブガルガンチュア +…

仕事

作業場所が実は6/1から変わってたけど引越しが面倒で先延ばしにしてた。 けど、チームのメンバーはみんな別なんで作業しにくくなってきたのでいい加減移動することに。 新しい部屋は100mほど離れた場所。 便利にはなるんだけど・・・エアコンの効きが悪いっ。…

仕事

久々に朝から客先。 今回はじめて行く人もいるので、 待ち合わせ。 ケンタで待ち合わせしたんですが、初めてビスケサンドを食う。 これがまずい。 だれかおいしいと思う人いたら教えてクレ。 で、打ち合わせ。今回はI/Fの部分で決まった事に対して私が再度精…